2020年4月の一覧

瓦屋根.瓦棒屋根葺替工事・大阪府枚方市

大阪府枚方市にて、瓦屋根と瓦棒屋根を劣化雨漏りの為、葺替工事をしました。

瓦屋根はカラーベストに、瓦棒屋根は立平葺に葺替しました。

屋根材:kmewコロニアルクァッド

立平葺:ガルバリウム鋼板

小学校プール更衣室屋根雨樋板金工事・京都府八幡市

京都府八幡市にて、小学校のプール更衣室新築の屋根と雨どいと破風板金工事をしました。

鉄骨下地にセンチュリーボードを取り付け、ゴムアスルーフィングを敷き、現場成型にて三晃式瓦棒を施工しました。

雨樋はPanasonic前高130WIDE

たて樋は塩ビパイプVP75

破風板金と瓦棒はガルバリウム鋼板

外壁崩壊あと復旧サイディング工事・大阪府枚方市

大阪府枚方市にて、大阪北部地震による外壁崩壊あとの復旧工事をしました。

防風透湿シートを貼り、桟木を取り付け、ガルバ金属サイディングを施工しました。

外壁材:アイジー工業 ガルバ金属サイディング伸壁

神社銅板屋根、銅板柱巻き工事・大阪府枚方市

大阪府枚方市にて、神社の社務所の屋根を銅板一文字葺きで施工、手水舎の柱裾を銅板飾叩き出しで巻きました。

手水舎の柱はころびになっているので、ひとつひとつ寸法はかるだけで時間かかりました。

出窓廻り板金加工・大阪府枚方市

大阪府枚方市にて、ガルバリウム鋼板で出窓廻りの板金加工工事をしました。

窓廻り先端を尖らせるようにと依頼があり、平面に釘やビスをとめないよう、雨漏りしないよう、あれこれ考えて施工しました。

店舗改装工事。

1 / 212

▲TOPへ