屋根工事

屋根には様々な種類、性能があります。
単に修理、葺き替え工事をするのではなく、お住まいの状態に合う屋根材を使うことがベスト。

立地する環境、現在のお困りごと、ご予算などを総合的に加味し、お客様のご要望に応じたプランをご提案いたします。

また、雨漏り予防としての点検も承ります。

【屋根材の種類】

●カラーベスト
平型化粧スレート屋根と呼ばれるもの。
セメントと砂を原材料として作られており、「コロニアル」「新生瓦」などとも言います。
軽量で耐震性があり、カラーバリエーションも豊富。


●洋風瓦
現代の住宅デザインによくマッチし、瓦が持つ耐久性は未だ人気です。
海外の街並みを表現できる、平板瓦や波型瓦のニーズも高まっており、スタイリッシュで高級感のある景観になります。

●ガルバリウム鋼板
一般的に金属屋根と呼ばれるもので、軽量で防錆性があると人気です。
重さは日本瓦の約1/6。亜鉛メッキ鋼板より約4倍錆びづらいと言われています。
他にも、防音性・断熱性・耐久性があります。

【屋根工事の工法】

●カバー工法
今ある屋根はそのままに、新しい屋根に載せ替えることを『カバー工法』と言います。
解体工事が不要ですので、廃材がほとんど出ず、低コストでエコ。
工事中も、いつも通り生活していただけます。
現状、カバー工法ができる屋根とできない屋根がありますので、まずはお気軽にお問合せください。

●葺き替え
葺き替えとは、今ある屋根をすべて解体し、一から作り直すことです。
これはどの屋根材にも対応でき、建物自体の耐久性を上げられます。

その他、一部補修や一部葺き替えなどもできますのでお任せください。

枚方市の屋根工事、雨樋工事、雨漏り修理なら「大野板金店」へお任せください!
大阪、京都、奈良、滋賀、兵庫県エリアに対応しております。

◆お電話:072-380-4759(8:00~20:00 / 日曜休み、盆、正月、大型連休あり)
◆メール:お問い合わせはこちら

施工実績はブログにて更新中!

一覧に戻る

▲TOPへ